So-net無料ブログ作成
検索選択
Lancers.jp

WP CSVをインポートする [WordPress]

そんなわけで、WPをごにょごにょすることが最近多いのだけど、今回はCSVをインポートしようぜ!ってことで、プラグインを検索。

勿論、"CSV Importar"が鉄板なんだけど、もうちょっと使いやすいの無いかなーと思って探したら、
"WP Ultimate CSV Importer Plugin"というのがありまして。

こちらによると、
最近主流になりつつあるプラグインです。まだ使用経験がある人が日本人に少ないのか、日本語での使い方の解説記事がほぼないのですが、CSV Importarと違って現在もアップデートが続いているので、これからはこのプラグインを使用した方が安全かもしれません。

とか。

これは良さそうだね!"CSV Importar"は二年以上、手が入ってないもんなー。

ってことで、早速使ってみるよ!



Shift-JISに対応して無いやんけー!!
終了!

やっぱり"CSV Importar"に戻るのでした。ちゃんちゃん。

"Really Simple CSV Importer"が良さそうな感じ!Shift-JISにはやっぱり対応してないけど、こっちのほうがカスタムしやすいね!
http://notnil-creative.com/blog/archives/2441


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。