So-net無料ブログ作成
検索選択
Lancers.jp
MovableType ブログトップ

久しぶりMTカンケイ [MovableType]

ここ1月くらいは、Cakeではなく、MovableTypeを使ってました。
なんだかんだで、やっぱりブログ用途には使いやすいなー。
記事を静的HTMLで書き出せるのがポイント高い。つか、これが最大のメリット。

で、今回は複数ブログを一つにまとめなくちゃなんなくなったので、MultiBlogを使用することに。
Six Apartにもお墨付きのプラグインだし、信用できるだろう。もちろん、ドネーションはしてるよ。
配布元では、MultiBlog 2.0がでてたので、もちろんそれを使用。

で、これが更なる悲劇を起こすとは思いもよらなんだ。

  1. アーカイブページでは目的通りには使用できない。 全ブログをまとめた月別アーカイブをつくろうとしたら、できなかった。当然できるだろうと思っていたので、かなりショック
  2. これは、バグなんだと思うが、トラックバックを表示するための<$MTMultiBlogPings$>では、未承認や迷惑トラックバックまでもが表示されてしまう。 これ、情報をかなり探したんだけど、見つからなかった。なんで?こんな重要なのみんな気がついてないの?それとも、他のPluginと当たってるのか?もう本番にアップしてしまったので、確認は取れないけど。


うーん、やっぱりプラグインに頼ってると、思わぬ自体を引き起こすから、怖い。気をつけよう。




MovableType ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。