So-net無料ブログ作成
Lancers.jp
JavaScript ブログトップ

MOCHIKITその1 IE6でのSacle [JavaScript]

ハマりまくってます。

IE6ではきちんと指定した数字に縮小拡大されません。
Scale($element, 0.1);
で縮小してから
Scale($element, 1000);
すると、横が2000pxとかになってしまい、かなり大変なことに。
どーしよー。




JavaScript [JavaScript]

気がついたら、前回のエントリから、さらに時間が経ってた。

Flex + CakeAMFPHP がすげーぜって言ってたのになんですが、事情でAjaxやってます。
で、最初はSpry 使ってたんだけど、標準機能を使ったり、DWCS3から挿入したりするには、とてもラクチンなのですが、全然カスタマイズ向きじゃないので、諦めました。

で、なにを使ってるかと言えば、Mochikit
どんなもんかは、下記が詳しいです。
「Mochikitをさわってみた」
http://labs.unoh.net/html/mochikit/

とにかく、軽量なのがイイ!つーか、prototype.js+effects.jsって重くない?
まー、ファイルが細切れになりすぎる気もするけど。

でも、Mochikitを使ったところで、ヘタレな自分はそうそうサクサク作れる訳じゃなく、いちいちAlertで配列やオブジェクトの中身を確認しながらの作業になるわけですよ。
Mochikitはログとれるけど、それもたるいなぁ…と思ってたら、こんなものが!

dump.js
http://www.netgrow.com.au/files/javascript_dump.cfm

素晴らしい。とにかく便利と言うしかない。
もうこれ無しでは、JSはいじれないよ。

ちなみに、新しいMacBook Proでさくさく動くものが出来て大喜びしてたら、案の定、昔のマシンでは、もっさりした感じになってました。ま、今回ばかりはしょうがないか。


JavaScript ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。